【ビアガーデン巡り第一弾】ヒビヤガデーン行ってきました!

f:id:easternbuzzard:20180528144547j:plain

今年初ビアガーデンは日比谷公園

先日友人のYと日比谷公園のビアガーデンに行ってきました。27日最終日だったけれどギリギリ飛び込みで今年初ビアガーデンを楽しめました。

 

まあこんなこと言ってビールとか全然詳しくないから会場入っていろんなビール見せられても「ナントカヴァイツェンとか言われても……呪文か?」って感じでとりあえず人いっぱいいるところのを適当に飲んでみることにした。

 

おぉ……。いや、分からんけど美味い。もう苦味とか香りとか言われてもぶっちゃけ分からんけどとりあえず美味いのは分かる。あとソーセージめちゃウマ。何だろビールの美味しさを語る時って「コレとコレ味違う!こっちが好きかな」みたいな相対的な感じになっちゃって、まだ何も分かってないのかなぁとか思う。いずれは「このビールがマジ美味い」って思える日が来ますよーに。

 

何杯も飲み比べしよ〜って思いながら行ったけど一杯が500mlだったから流石にお腹タプタプで三杯しか飲めなかった。ヴァルテンブルガー(独)、ロンドンプライド(英)、ヴァッハーヴァイツェン(独)の三つ。個人的にはロンドンプライドが一番好きだったな。なんて言うか濃い。味とか風味とかガツンと来る個性派が好きなのかもですな

 

まだまだ夏って感じではない

ビアガーデンといえばやっぱり夏のイベントってイメージだけどこの日は割と過ごしやすい気温でそんなに夏感は無かった。日中はもう、夏さんご出勤でぇ〜す言いながら紫外線ガンガン出し始めてるけど夜はまだ大人しいな。立地的にも結構客層も落ち着いててゆっくり飲めたし、とりあえず前哨戦かな。

 

日曜日でも結構混んでたから華金だったらもっと凄かったかも。むしろそっちの方がビアガーデンっぽくて良かったかもなー。

 

とりあえず!これから夏が始まるっていう気分にはなれた!遊びに酒にライブに祭りに花火に恋(は、多分ない)!今年の夏はなるべく外に出たいね。もちろん家でゲームする時間も確保で

 

キャンプデビューもしたいなとは思う。てか学生のうちにやりたい。留年するなら尚更ね。というわけでヒビヤガーデンレポでした!