自分でも分かんないよ、好きなものとか

f:id:easternbuzzard:20180606223004p:plain

好きなものって何だろう?

貴方の好きなものは?と聞かれてなんて答えるかな、ウームと一寸考えて、やっぱり思い付かなくて、でももうちょっと考えて。で。ゲームかなとか、アニメかなとか、あるいはチョコミントかなって言うと思うんだ。

 

でもさ、パッと出てこない「好きなもの」ってそれ本当に好きなものなの?って思う。毎日毎日それのことを考えて、頭の中も心の中も胃の中もそれでいっぱいでもう大変でございます、ってな具合に好きなものって無いのかなぁ、って思う。

 

そしたらさ、なんか急に自分が薄っぺらい人間というか、本当は好きなものも表現したいものもないような、中身のない人間なんじゃないかってなるわけよ。

 

結構真面目に悩んでんのよね〜コレ。うん。割と。皆さんはありますか?そういうの。なんて言うんだろうなぁ、夢とか目標とかそういうんでもなくて、もっと自分そのもの、見たいな感じね。「好きなもの教えt……」「コレ!」って食い気味になっちゃうような、それ見ただけで目ん玉が発光して周りも見えなくなっちゃうようなさ。

 

私も欲しいよそれ、そういうの!私が好きなあの人やこの人もさ、自分の好きを貫いて貫きまくってもう刺すとこないくらいに真っ直ぐ愛してあんなにキラキラしてんじゃん!その点私はと言うと、なんだかフワフワして、一週間置きくらいに好きもの変わって、毎週メインのヒロインによってOP変わるアニメみたいになってるじゃねぇか!

 

って突然叫んだりしてるんだけど、最近ハマってるYoutuberの方が言ってた言葉で、まぁそんな大して悩むことでも無いのかナって思うようになりました。

 

ゆっくり好きを探せば良いんだって

そのYoutuberっていうのがDoll Gal Millnaって言う人なんだけど、その名の通りドールの仮面を付けて活動されている方で本職はファッションデザイナーだそうです。たまたま「あなたへのおすすめ」で出てきて見たんだけど撮影してるお家の家具とか着ている洋服とかが本当に素敵で、速攻チャンネル登録したよね。ちなみに以前テレビで見た橋本ルルさんもずっと好きだったんだけど、この方はルルさんのプロデュースもしているみたいですね。

 

で、その人が質問コメントに答えるって動画で「好きなことっていうのは歳を取る中で自然と見つかっていくのでそんなに心配しなくても大丈夫」って言ってたんだけど、動画やtwitter(これも速攻でフォローした)からこの方が本当に好きなものを真っ直ぐ愛していることがよく分かって、そんな人がそういう風に言ってくれてとても安心出来たように感じました。

 

好きなものを選ぶ、っていうか心の底から好きになるって結構難しいことだと思うんだよね。「は?そんなの簡単じゃん」と言われそうですが、好きになるって受動的に見えて本質はかなり能動的な行為だと思うんですよ。確かにどの程度の愛から「好き」と言えるかは人によりますけどね。パッと出てこない「好き」だっていっぱいあって良いと思うし

 

でも私は「狂おしいほど」と付けられるくらい好きになりたいんですよ。自分の中の好きエキスをドバドバ注ぎたいんですよ。それには自分がどんな行動するかとか運的なものも絡んでくるし難しいなって思うけど、「歳を取る中で」って思えば気は楽になるな。

 

まだ20代入ったばっかりの新人ですからね。これからこれから

 

これからのこと

でもだからと言って待ってちゃダメだと思うんですよ。だからもっと芸術に触れたいなって。というわけで!

 

前々から少し気になっていた竹久夢二展に行ってこようと思います。この人の絵、直感的に惹かれるものがあるんですよね。後日感想をブログにアップしますね。

 

これからも自分が気になったものは感性が刺激される限りドンドン足を運んで行こうと思います。ブログの方向も定まってきたように感じますね。

 

それより最近気付いたけど文体がブレまくってる方が由々しき事態だと感じ始めた今日この頃。あと最近右目の下瞼がずっとピクピクしてるんだけど疲れ過ぎでしょうかね。

 

というわけで、更新するとか言ってしないダメ人間でした(頑張ります)!