夏を無駄にしないために!

f:id:easternbuzzard:20180522223741p:plain

あの頃の体はどこへ

こんな私でも二、三年前は筋トレやランニングでいい感じの体になっていた時期がありました。そう、確かに存在していたのです。結構筋肉あるじゃん!と言われていた時期が。それが今ではどうでしょう。劇的ビフォーアフター。何ということでしょう!匠の技によって筋肉が贅肉へ。ホント、何ということでしょう……。

 

分かっている。運動しろと、そういうことなのは分かってる。でも!なんか最近体にガタが来ててランニングすると膝が痛むんですよ!ランニングから帰って「ふぅ」ってなんか健康な感じしても脚が全然健康じゃない。「膝に矢を受けてしまってな」って感じになる。

 

もう暦は5月を越えようとしている。次第にいろんなところで「夏」という文字を見るようになってきた。もうつま先くらいは来てるよ、夏!だんだん薄着の人も目立ってきたよ!ヤバいんじゃないの?というかヤバいと思え

 

ダイエットしろって話

ダイエットかあ。まあ正直筋トレとかランニングとか嫌いじゃないんだ。むしろ好き。でも相変わらず私の悪い癖というか性質というか、好きなんだけど実行に移すのにかなり時間がかかるんだよね。重い腰が重すぎて全然上がらない。腰の重さには自信があるよ。飲み会になると急に軽くなるけどね。あれ?腰どっか行った?って思うくらい軽くなるよ。

 

まあとにかくこれからの季節海行ったり何だかんだで肌を見せる機会が増える(と思いたい。去年はマスクにブランケットでガンガンエアコンかけてゲームしてた。アレはアレで幸せだけど)からここいらでガッツリ鍛えていこうと思います。

 

まあもう6月だしギリ間に合わない感じはするけど、しないよりはマシでしょう。まずは整体行って体の歪みを治そうかな。

 

こういうモチベは上げていかないと本当に外に出なくなるからね!夏は。夏は消耗品だから。毎年大事にしていきたい。ということで頑張ります。