話題の「プリンのケーキサンド」食べてみました

f:id:easternbuzzard:20180516205522j:plain


見るからに甘そう、そして美味そう!

 

糖分を!糖分をくださうぃ!ライブのモッシュで他の人の肘が直撃した時くらいガツンと来る甘さが欲しい!というわけで、最近話題の「プリンのケーキサンド」を買ってきました。ヤバい、甘そう、パンチありそう(ブロガーとして致命的な語彙力の無さ)。

 

もう銀さんも大満足の糖分とカロリーが摂取出来そうだ!あれだよ、ほら勉強とかするからさ、脳に糖分を送らないといけないんだよ、仕方ない仕方ない。一時期は筋トレでいい感じの体になっていたものの、次から次へと押し寄せるビールの波に耐えきれなかったね。お腹がドンドンダメージ受けてる。クソゲー級の難易度のタワーディフェンスだわコレ

 

そんなお腹にさらにダメージ!張ってくよ〜体張ってくよ〜。まあそんなことどうでも良いからはよ食えってね。

 

では実食!

思っていたより甘さは控えめだった

 

あれ、思ったより甘くない。結構ビターな感じだ。クリーム盛り盛りで激烈な甘さを予想してたけど、クリームは割と甘さ控えめな印象。それにカラメルも加わって良いアクセントになってるね。プリンはもうちょい硬くても良いかな〜って思ったな

 

そして何より!何だこのスポンジ!サンドイッチ的にパンで挟んでるだけだと勝手に思ってたけど全然違う!フッカフカでちょうど良いしっとり具合!若干ねっとりしてるくらいでプリンとの相性は最高だ!これはアレだ。プリンアラモード。気軽に食べられるプリンアラモードだわ

 

最初見た時はサンドイッチ的なカテゴリかと思ったけどデザートだね、完全に。てかデザートのところに置いてあったし。それも一番目立つところにドーンと置いてあったからファミマも推してる商品なのかな。

 

うん、美味しかった。美味しかったけど……重いね……。もうマックのポテトMサイズも食べきれない私はちょっとキツい。甘さ耐性はかなり強いと自負してるんだけど、重さが凄い。二つ入ってるけど、一つでいいかな……。

 

というわけでもう一切れは母にあげました。歳とったなぁ、私も。
……胸焼けが凄い